ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

訪問記 No.2 ビアカフェ ニンカシ ~谷保

ninkasi.jp

やっと行けた。。ずっと行きたかったビアカフェ。
こちらは常時10種類以上のクラフトビールが飲める素敵なお店です♪

f:id:bach51:20181123203552j:plain

ニンカシって、古代メソポタミアのビールの醸造を司る女神のことなんですね!
そしてこのお店の店主もビールの女神です。(写真はお店のサイトにあるのでそちらを見てね)

カウンターに陣取ると、早速メニューを物色。
そして、なんと嬉しいことに、テイスティング感覚で飲めるSSサイズがある!(400円)

ということで、つまみもそこそこにさっそく片っ端から味見。

f:id:bach51:20181123203817j:plain

<飲んだビール>
南信州ビール ゴールデンエール(ABV%:5%)
城端麦酒 ラ・フランス(ABV%:4.5%)
・京都醸造 甘い罠(ABV%:8%)
・伊勢角屋 Galaxy Pale Ale(ABV%:5.5%)
・伊勢角屋 Hazy Slash NEIPA(ABV%:7.5%)
・ワイマーケット 小春日和(ABV%:4.7%)
・ナギサビール ドゥンケルウィートIPA(ABV%:5%)
・ナギサビール アイパッチスタウト(ABV%:5.5%)

f:id:bach51:20181123203908j:plain Smallサイズ

f:id:bach51:20181123203931j:plainSSサイズ

..良く飲んだ。。さすがに酔った。。
でも、どれも美味しかった♪
で、カウンターに座っていると店主やスタッフの方、横に座った方とお話しできるのも楽しい。
知らなかったことも、いろいろ聞けたし。
(府中のビアハウスケンのことは知らなかった。)

www.bhken.com

また、料理も大変美味しそうで、近所の家族などで混みあっていました。
(休み前日の夜は混むんだそうです。)
今回はポテサラとハムしか頼まなかったけど、今度はもうちょっと料理も頼んでみよう。

TAPは大体1週間で入れ替わるそうです。
毎週は行けないけど、また行きたいですね。