ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛29 - 隅田川ブルーイング ペールエール

コンビニで売っていたので思わず買ってしまいました。

f:id:bach51:20181125231135j:plain

ですが、ちょっと。。。
ペールエールですが、いまひとつ物足りない感じです。
アロマやフレーバーを期待していたんですが。。
ラガーのような切れも特に。。
記憶に残らないなぁ、うん。
メーカーのサイトを見たんですが、ホップに何を使っているかぐらいは出してほしいなぁ。

まぁ、こういうこともあるさ。
さぁ、次に行こう。

 

 

。。で、ビールとは全然関係ないのですが、久しぶりに近所のラーメン屋に行った。
いつもは、鶏そばっていう塩ベースのラーメンを食べるんだけど、
なぜかいつもはメニューに無いソース焼きそばがあったので、食べてみた。

f:id:bach51:20181125231245j:plain

美味しかった。。良かった。ホタテも入ってた。目玉焼きもちょっとうれしい。
900円はちょっと高いかな、と思ったけど。
ビール飲みたい気分をぐっと抑えて水にしといた。
また、鶏そば食べよっと。