ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

手帳

もう12月なんですね。早いです、ほんと。
この時期になると、文房具店に沢山の手帳が並びますよね。
皆さん、手帳は使いますか?
私は使いますが、ここ数年はKOKUYOのノートタイプのものを使っています。
いわゆる「Campus Diary」です。来年はこれにしました。

f:id:bach51:20181203233259j:plain

カバーは付けないで、小さい鞄に入れて使ってます。
手帳じゃないので、なんとなく落ち着かないきもしますが、気兼ねなく使えるので割と気に入ってます。

手帳をどんな風に使うのか、それはその人の自由だけど、
使い終わってパラパラ見返すと、なんかつまらないなーー、と思ってしまう。
見た感じもっと楽しく書けないかなぁ、、と密かに思っています。
絵が描ける人は、ちょっと羨ましかったり。
あと、仕事とプライベートのことを一緒に書くのは抵抗があって困る。
一緒に書かないと、予定全体が分からないので仕方ないけど、本当は別にしたい。
仕事のメモの次にプライベートのメモ、で、また仕事のメモ、となると何か見にくい。

仕事してる時は、プライベートの書き込みがちょっと薄く見えるとか、
プライベートの時は、仕事の書き込みがちょっと薄く見えるとか、できないかな。。

ビールの豆知識が書いてある手帳とか売ってたら買っちゃうのになぁ♪
何だろう、全国の主なブルワリーとか、ビール卸とか、素材卸とか。
飲んだビールをメモる時に、使いやすいフォームが入ってるとか?
ビールの色見本が入ってたりw。

そういうフォーマット作ろっかな。。