ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

訪問記 No.4 ビアカフェ ニンカシ その2 ~谷保

ニンカシ、再訪です。
ここは、居心地がとてもいいです。
アットホームな雰囲気で、知らないお客さんとすぐに仲良く飲める。
店主である、むつみさんのお人柄によるところが大きいかな。
スタッフの方もフレンドリーでいいですね。

さて、今回飲んだのは、、

☆ 京都醸造/一意専心(IPA  6.5%)
☆ 伊勢角屋麦酒/Comfortable Ale(5%)
☆ YAHOPS BEER/Yahops Less Red【オリジナル】(レッドエール 4.7%)
☆ ワイマーケット/フローラルドロップ(5.2%)
アウトサイダー/15Years IPA(9%)
サンクトガーレン/ウン・アンヘル(ウィートワイン 10%)

 

<<Yahops Less Red>>
ニンカシオリジナルのビール。

f:id:bach51:20181207000118j:plain

レッドビールということですが、色はブラウンかな。
ボディはライトですね。谷保で育てたホップを一部使っているそうです。

 

<<フローラルドロップ>> 
「センテニアル」「ローラル」というホップ、聞いたことないな。。
甘くないアメリカンペールエール。ストイックな感じ。新鮮。

<<一意専心>>
こだわりを感じるIPAですね。複雑なテイストです。
ベルギー酵母のスパイシー感が効いてます。
京都醸造。行ってみたい。

<<Comfortable Ale>>
安心して飲めるドストライクのアメリカンペールエール。

<<ウン・アンヘル>>
「小麦のビール」と銘打ったビール。ワイングラスでいただきました。

f:id:bach51:20181207000310j:plain

色はレッド~ブラウン。ABV10%は結構な度数。

でも飲んだ感じはそんな風には思わなかったな。

 

秋刀魚のテリーヌは美味でした。からし菜沢山でまたよし。

f:id:bach51:20181207000356j:plain


大根のビール漬けは手軽でいいですね。
〆にフォーをいただきました。スルッと入ります。

 

また、楽しい出会いがありました。
何度でも足を運びたくなりますね。