ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛30 - Anchor Special Ale

毎年この時期になると、クリスマスエールといったシーズン限定醸造のビールを出すブルワリーが多くあります。
アメリカ サンフランシスコのAnchor(アンカー)社もその一つ。
私はアンカー社のスペシャルエールが好きで、ここ数年毎年買っています。
ということで、今年のものをゲットしてきました。
写真中央のものが今年のスペシャルエールです。(赤が協調され、さらにクリスマスっぽくなりましたね。)

f:id:bach51:20181209205159j:plain

ちなみに、写真左のが2016年ので、右のが2017年のです。

アンカーのスペシャルエールは、毎年異なるレシピで醸造されるので、どんな味なのか飲むまでわからず毎年ワクワクします。
それから、ラベルに木のイラストが描かれていますが、これも毎年異なるようです。
今年、2018年の木は「Korean Pine」(朝鮮五葉)です。
あと分かっているのは、アルコール度数が6.9%で香辛料が入っているエールビール、ということだけです。

さてお味は、、味わってからまた書きますね。