ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛37 - チョコレートスタウト ベアレン醸造所

何気なーく、通りかかった某大手コンビニにふらっと入って、
アルコールコーナーを物色していたら、ん?なぜ?
ヤッホーの青鬼の列の一番前に、ぽつんと1本だけなぜか、ベアレンさんのチョコレートスタウトがあった。
なんかパッケージの熊さんに見つめられているような気がして、思わず買ってしまった。。
まぁ、いっか。買っとこう。

f:id:bach51:20190130231427j:plain

で、知り合いがイベントやっていたのでそこへ差し入れ。分け分けしていただく。

お、さすがベアレンさん、いいですね~。チョコレート感バッチリです。
甘くないって、うたってるようですが、結構甘い気がします。

このパッケージ、かわいいよね。ジャケ買いする人もいるのでは。

f:id:bach51:20190130231456j:plain

あまりスタウトは飲まないのですが、たまにはいいですね。

 

で、常陸野のアンバーも。

f:id:bach51:20190130231525j:plain

あー、うまい! 仕事の疲れが吹っ飛びますね。

また頑張れそうです。