ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛41 - INDIE ブリュードッグ

このINDIE。
この破格値で一切手抜きのない仕上がりのペールエール
我々は、このブリュードッグの挑戦に称賛を送るべきではないだろうか。

f:id:bach51:20190217220616j:plain

f:id:bach51:20190217220640j:plain

美味しいクラフトビールを飲むためは、ある程度出費を覚悟しないと現状は厳しい。
しかし、クラフトビールを金持ちの道楽にしてはいけないと思う。
「僕らと同じくらい みんなをこの素晴らしいクラフトビールに夢中にさせる」
最近出版された、クラフトビール フォア ザ ピープルにある文章だ。
これが彼らの挑戦。私は既に夢中だが(笑)

私はビールを量で飲めないので、できるだけ美味しいものをじっくり味わう趣向だ。
家庭で飲む1缶1本のビールをとても大事にしている。それも普段使いなので高いものだと長続きしない。
このINDIEは、そんな私の生活スタイルにピッタリなのだ。
そう、冒険には「ホーム」が必要だ。帰れる場所。ベースキャンプ。
いろんな意味で、私のホームはヤッホーのよなよなエールなのだが、
このINDIEは私のホームになってくれそうな気がする。

とにかく飲んでみて欲しい。
きっとブリュードッグの気合いが感じられるはずだ。
INDEPENDENT PALE ALE "INDIE"
このネーミングに、ブリュードッグの覚悟が垣間見れる。
そして今までもそうだが、これからもきっともっとやってくれる。
そう思わせる。

 

 

クラフトビールをお探しですか?