ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛48 - 伝説のホップ SORACHI 1984

いよいよ、一般小売に出始めましたね。SORACHI 1984

f:id:bach51:20190411222738j:plain

f:id:bach51:20190411222802j:plain

心待ちにしていた人も多いのではないでしょうか。

日本が誇る伝説のホップ「ソラチエース」。
今、復活の狼煙が上がった、とでもいいましょうか。
これからの時代、日本のクラフトビールってなんだ?と聞かれた時に、
恐らく、このソラチエースを有効に使ったビールがその代表格になるんじゃないか、そんな可能性を感じます。
ジャパニーズビア。It's SORACHI.
キリンさんも、ブルックリンブランドで先行してますよね。
小規模のブルワリーさんが、今後どう出てくるか、楽しみです♪

この何とも言えない、檜の薫りというか、他ではなかなか出せない新しい爽やかさがあります。
「凛として、香り立つ」このキャッチフレーズも、なかなかいけてますよね。

まだの方、是非ご賞味あれ!

 

        クラフトビールをお探しですか?