ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛49 - フルセイル アンバー

米国の古株ブルワリー、フルセイルのアンバーエールです。

 

f:id:bach51:20190420103609j:plain

 

ビールの好みって、人それぞれですが、あまりこのあたりのSRMのビールは好きって聞かないですが、私は結構好きだったりします。はい。
元々は常陸野さんのアンバーエールなんかを飲んでたんですが、
最近はいろいろでてるので、物色中です。
SVBさんも最近、アンバー出してきましたよね。
ダークラガー系も増えてきてますよね。流れなんでしょうかね。

このフルセイルのアンバーですが、とってもバランスがいいですね。
モルト感、ホップ感、などがうまくまとまった感じです。
突出するものはなく、安心してゆっくり飲めます。
なんていうのかな、空気みたいなビールって言うのかな。
取り立てて目立つわけではないけど、いつも横にある、みたいな。
ラベルは結構派手ですが。。(というか米国っぽい?)


アンバーって、結構モルト感を前面に出してるのもありますが、
これはそこまでではない。普段、アンバー飲まない人もスルスルいけると思う。

 

フルセイルの、もっといろいろ飲んでみたいです。

 

クラフトビールをお探しですか?