ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

訪問記13 宇奈月麦酒館 ~富山 宇奈月

宇奈月ビールは、富山の東側で唯一頑張っている地ビールクラフトビール醸造メーカーで、このGWに縁あって現地の麦酒館を訪問できました。

私は宇奈月ビールのケルシュ(十字峡)とアルト(トロッコ)が好きで、たまに飲んでいます。

宇奈月と言えば、全国的には黒部峡谷鉄道のトロッコ電車で有名な観光地。

 

www.kurotetu.co.jp

 

また、この地域(黒部、宇奈月、入善)は、黒部川扇状地の豊富な水源に恵まれた土地です。海側に行くと、あちこちで湧き水が出ていたります。

f:id:bach51:20190506161651j:plain

f:id:bach51:20190506161741j:plain

f:id:bach51:20190506161807j:plain

f:id:bach51:20190506161828j:plain

f:id:bach51:20190506161852j:plain

今回、宇奈月ビールの醸造所 兼 レストランの「宇奈月麦酒館」に訪れました。
この日はあいにく醸造作業はされていませんでしたが、醸造所の外観を見学できました。ここは道の駅となっていて、駐車場も大きく寄りやすいです。
が、飲むとなると、ちょっと不便かもしれませんね。。宇奈月温泉あたりに泊りならいいかもしれませんね。

麦酒館の中で、ちょっとびっくりしたのが「ビールソフトクリーム」なるものがありました。美味しいのでしょうか。。

こちらに詳しく紹介されていたので、参考までにどうぞ。

www.asasikibu.com

 

クラフトビールをお探しですか?