ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

訪問記17  BeerFes東京2019  ~恵比寿ガーデンプレイス 「ザ・ガーデンホール」

けやきに行こうか迷ったけど、今回はこちらに来ました。

f:id:bach51:20190603232905j:plain

f:id:bach51:20190603233240j:plain

f:id:bach51:20190603233302j:plain

f:id:bach51:20190603233324j:plain

多種多様なビールを試飲できる、という誘惑に負けてしまいました。。

でも、そんなに飲める方ではないので、かなり限定されてしまう。。
それでも、15種類くらいは飲んだかな。

私的には、ケルシュを比較したかったのと、ウェラワンさんのバーレイワインが飲みたかったのと、やはり、伊勢角屋麦酒さんのペールエールとNEKO NIHIKIが飲みたいので。

f:id:bach51:20190603233122j:plain

あと、マスタービアジャッジ 小畑さん講師のIPAツアーにも参加し、ここで6種類だったか飲んだね。IPAといってもいろいろですね。小畑さんの言葉で印象に残ったのは、スタイルに合う合わないのジャッジと、美味しいか美味しくないか、というのは別物です、と。

要は、普通の人は、飲んで美味しければいいんだよ、ということを言いたかったのだと思います。

ビックリしたのは、那須高原ビールさん。開始と同時にいきなり長蛇の列。。
皆さん「NINE TAILED FOX」目当てだったようですね。早々にSOLD OUT。。飲みたかった。何年物がでたのかな。。聞いてくればよかった。

f:id:bach51:20190603233003j:plain

 

あ、ひとつ苦言をいうとすれば、台やテーブルが欲しかったなと思います。
グループでくればいいのですが、一人で来ると、グラス片手にスマホを使ったり、
フードを食べたりしないといけない。両手で足りないんです。。
なので、一時的にでも、グラスや食べ物を置ける台が欲しかったな。。
首からさげられる、グラスを入れる小さいポシェットみたいのを持ってる人がいたが、あれは賢いな。そのようなものを会場で売ってくれるといいんだけど。(それか、サービスで配るとか)

あと、ビアパブに良くあるグラスを洗うやつ(あれ、なんて言うんだろう。。)が、欲しかった。グラスを逆さにして下に押すと、水がシャワー状にジャーって出て、グラスの内側を洗ってくれるやつ。

ちょっと飲みすぎたけど、楽しかった♪

f:id:bach51:20190603233207j:plain

 

クラフトビールをお探しですか?