ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

訪問記18  マルヒノ  ~日野

大人も年齢を重ねてくると、ふと一人でゆっくり飲みたくなることないでしょうか。
そんな人にピッタリの隠れ家的な場所「マルヒノ」。

f:id:bach51:20190609225405j:plain


日野駅からちょっとあるけど、水路を横目に散歩がてら行ってみるといいかな。
女店主のこだわりの店。女店主と言ってもまだお若いですね。
素敵なデザインのお店です。でも、なぜか落ち着きます。

ビールはTOYODA BEERのみという潔さ。ドラフトではなくビンでの提供だけど、かっこいいね。

f:id:bach51:20190609225429j:plain

久しぶりに日本酒をいただきました。
神亀さんの。干しホタルイカをあてに。合うねこれ。

f:id:bach51:20190609225450j:plain

それから、梅津の生酛というお酒もいただきました。
これ、非常に危険なお酒です。濁りで非常に飲みやすいですが、アルコール度数が20%もある。。

f:id:bach51:20190609225514j:plain

立ち飲みが基本かもしれないけど、座るとこもあって良かった。

店主も気さくでいい感じです。

日野にいらしたら、是非寄ってみてください。

 

クラフトビールをお探しですか?