ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

Loveなビール No.4  ~よなよなエール ヤッホーブルーイング

「もう一人の自分にであうこの時間。
ようこそクラフトビールの世界へ。
月の不思議な力は、いつも私たちの世界に影響をあたえている。
よなよなの月の光は、ほどよい底力で私たちの気分を変えてくれる。
いつまでも続く鮮やかなホップの香りと複雑な味わいで、
いつもとちがう私にしてくれるのです。」

何とも不思議な宣伝文句ですよね。
最初読んだ時は、何かの魔法にかかるんかいな、と思ってしまいました。

でも、確かに魔法にかかってしまったかもしれません。
カスケードの魔法に。

やはりここが原点なんですよね。
クラフトビールってなに? エールってなに?
そして、今、こうして美味しいビールを探しては飲み続けているスタート地点。

そして、いつもここに戻ってくる。
自分の中の基準的な存在。

こんなに美味しいビールが、手頃な値段で、身近に売っている。

ビールをあまり飲まない妻が、「美味しいって言ってたから買ってきてあげたよ」
って言って、買ってこれる距離感。

あ~、ヤッホーさん、ありがとう~。

そして、また旅立ちます。
美味しいビール探しの旅に。

その前に、今日は一息。
自分の軸を再確認。
乾杯。

f:id:bach51:20190616232543j:plain