ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛62 - モリキネビール ~石見麦酒

森鴎外記念館に伺った祭にゲットしたビールです。
森鴎外の故郷、島根にある石見麦酒(いわみばくしゅ)で醸造です。

f:id:bach51:20190826234232j:plain

石見空港で採蜜したはちみつが入っているそうです。
酵母をろ過してないようで、ボディはフルめです。

泡もしっかりモクモク立ち上ります。
はちみつで甘いというわけではないですが、風味が出ています。
ホップも効いていて、アルコールは4.5%と若干軽めですが、全体的に飲みごたえがありますね。鴎外が飲んだら、どんな感想を言ったでしょうかね。。とりあえず、シュタインに入れて飲みますか。

ビール、いろいろ飲みますが、本当一期一会ですね。

どれも違う。

そしてそれが楽しい♪

だから、また探したくなる。これはどんな味がするんだろうと。

まだまだ、旅は始まったばかりです。

アディオス。

 

こちらもどうぞ

クラフトビールをお探しですか?