ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

訪問記22 キリンシティ ~高田馬場

ご存じ、注ぎ手の達人、松本宏さんのお店です。
スイングカランが活躍してます。

f:id:bach51:20190918234709j:plain

カンターに座ってビールを頼むと、「お時間をいただきます」と断りが入る。
3度注ぎだったかな、結構時間かけますね。
で、出てきたのが、こちら。これは、ブラウマイスターです。

f:id:bach51:20190918234732j:plain


泡がもこもこです。(「泡もこ」と命名したい。。)

口をもこもこに入れると、何だろう、泡立てたメレンゲの中に口を入れている錯覚を覚えます。そして、適度にマイルドになった苦いビールが出てきます。

さらに、達人ブレンドを注文。

f:id:bach51:20190918234756j:plain


こちらは、ブラウマイスター一番搾り「黒生」を7:3で注ぐんだそうです。

で、つまみですが、ヴァイスブルストと、チーズのおせんべい? 焼きそばみたいなパスタ。

このチーズのおせんべい、めっちゃ濃厚で美味しいです♪

f:id:bach51:20190918234817j:plain

あ、枝豆もメニューにあるんですが、時期によって銘柄が違うようです。
それぞれの銘柄で、旬の時期が違うみたいですね。

 

クラフトビールもいいですが、たまには、こういうところもいかが?

 

で、こちらもどうぞ。

クラフトビールをお探しですか?