ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛66 - Hip Dunkel~Mikkeller NYC

Mikkellerですが、ガチのミュンヘナー・デュンケルです。
どうもね、こう秋めいてくると、中等色のビールが恋しくなったりするんですよ。

f:id:bach51:20191004233217j:plain

正直、Mikkellerのラベルは好きじゃないのですが、味はいいので買っちゃいますね。
いろいろある中で、ど真ん中のデュンケルを選んじゃいました。
好きなのはアンバーエールですが、ラガーの中等色と言えばデュンケル
たまに飲みたくなるだよね~。

ナッツ類が合うんですよね、これ。
あまり考えてなくて、つまみが無いなと思ったけど、柿の種があった。
で、柿の種食べながら飲んだんですが、いや、これ合いますね。
ピーナッツはもちろん合うし、辛いあられも甘いデュンケルとお互いを引きたてて。
いや~、結果論ですが、良かった。

ラベルもどうぞ。

f:id:bach51:20191004233443j:plain

 

こちらもいかが?

クラフトビールをお探しですか?