ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛70 - HOP SCRUM(ホップスクラム)IPA ~Far Yeast Brewing

ラグビーW杯。準決勝も終わって、いよいよ、決勝ですね。
昨日のニュージーランドオールブラックス) VS イングランド戦は凄かったですね。
正直、オールブラックスノットリリースザボールを連発していたのは、
イングランドのファールなんじゃ? と思ってしまったのは私だけでしょうか?

えっと、今回のビールは、四者がタッグを組んで作ったもののようです。

f:id:bach51:20191027230905j:plain


Far Yeast Brewing, 2SP BREWING, Burley Oak Brewing, そして Watering Hole。
タッグ、というか、ラグビーが縁で「スクラム」を組んで作った、という感じでしょうか。
ちょっと濁っていたので、NEIPAに近い感じ。美味しいです。
でも、ちょっと他のIPAに比べてホップの感じに厚みがあるなと。

ホップは3種類。ネルソンソーヴィン, モザイク, ファルコナーズフライト。
ファルコナーズフライトって、あまり聞いたことない。
これで、ちょっと違った感じがしたのかな。

CRAFT BEER GEEKSさんのサイト情報だとアロマ用で、
「ノースウエストのブルワーだった故グレン・ヘイ・ファルコナーズを讃える独自のホップブレンドで、
このホップの売り上げはグレンの基金に分配され醸造家の支援に使われる。 」

とのことです。そういう基金があるんですね。


ビールのラベルはこんなの。

 

f:id:bach51:20191027230936j:plain

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

クラフトビールをお探しですか?