ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛71 - 僕ビール、君ビール。屋上のジョン ~ヤッホーブルーイング

先日、箕面ビールの「ホッピーヴァイツェン」というのを樽生で飲んだけど、
最近、小麦系とそれ以外のハイブリッドなビールを見るようになってきた。

f:id:bach51:20191104232200j:plain

この「屋上のジョン」も、ちょっとした変化球。
ヴィットビアとペールエールのハーフ?的な。

どちらかというと、ペールエールが支配的で、そこにベルジャンのちょっと華やかなスパイスが加わってる感じ。
賛否は分かれるかもしれないですね。これなら、ヴィットが支配的で、それをホッピーにした方が、ちょっと興味あるかな。

このシリーズは、話題を提供してくれるので、楽しいですね。

これからも、頑張ってください。ヤッホーさん。


こちらもいかが?

クラフトビールをお探しですか?