ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

訪問記24 THE 2019 AMERICAN CRAFT BEER EXPERIENCE ~天王洲アイル TMMT

久々のビアフェス。自由な雰囲気と活気と美味しさに溢れていました。

f:id:bach51:20191117230337j:plain

入場料が無いし、座れるコーナーもあるので、家族でゆっくり過ごしたり、
グループで盛り上がったり、カップルで楽しんだり、一人で黙々と味わっていたり。
どんな楽しみ方でもいいんだよ、っていう自由な雰囲気がある。
それに、TMMTという場所の良さが光っていた。
屋外の心地良さは、ビールに一振り、二振りのスパイスを加えてくれる。
お洒落だけど、気取らない感じでいい。

で、最先端のビールを飲めるチャンスだとは思うが、自分は慎重派であまり冒険ができない。

とりあえず、RevisionのIPAにいってしまう。 あー、美味しい。

f:id:bach51:20191117230209j:plain


それから、いろんなの飲んだが、もっと冒険しても良かったかもしれない。
MAUIのは飲んどけば良かったな。。
会場内を回ってみていたが、缶はOffshootというところ、Firestone Waker、Indeedのを飲んでる人が多かったかな。
私はお持ち帰りで、New Belgiumの「Fat Tire」というAmberを。まだ飲んでないので楽しみ♪

ドラフトで飲んだ中にガツンと来たのは、LEFT COAST BREWINGのHop Juice TIPAってのが良かったな。
ABV10%でIBUが100?! となってました。100ってほどは感じなかったですが、全体的にボディーというか厚みを感じました。
飲みごたえ抜群、って感じです。

f:id:bach51:20191117230311j:plain

つまみで良かったのは、SMOKED NUTS。これ、リピートしたい。笑

f:id:bach51:20191117230240j:plain

 

久しぶりの東京モノレールも乗れて、ちょっと楽しい気分。
天王洲というところも初めてだったのでお上りさんって感じ。
今度、T.Y.HARBORにも来てみたいな、と思ってところです。

f:id:bach51:20191117230432j:plain

f:id:bach51:20191117230452j:plain

f:id:bach51:20191117230512j:plain

f:id:bach51:20191117230543j:plain

f:id:bach51:20191117230608j:plain

f:id:bach51:20191117230629j:plain

 


こちらもどうぞ。

クラフトビールをお探しですか?