ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛74 - BERRY MANIFLOW ~Mikkeller NYC

サワーは苦手なくせに、買ってしまった。
このラベルの人、なんかどこかで見たような気がするだよね。。
あ、なるほど、バリーマニロウだ。そのオマージュなんですね。

f:id:bach51:20191125231454j:plain

スタイルは、ベルリーナ・ヴァイセ。
ブラックベリーとブラックラカント(黒スグリ)を入れて醸造してます。
ほどよいフルーティーな酸味とあいまってバランスいいですね。
シロップを入れて飲む習慣を、最初っから入れちゃえみたいな感じ?

泡立ちは、最初はちょっとたちますが、すぐ消えます。
見た目は、グレープジュース?!
思いっきり酸っぱいのがいい人は、ちょっと物足りないかもね。
でも、私はこれで十分です。

Mikkellerは、本当に種類が多くて飲むたびに味の発見がある。
未知なる味を求めて、きっとまた、別のMikkellerを手に取るんだろうな。


あ、ラベルもどうぞ。

f:id:bach51:20191125231518j:plain


こちらもいかが?

クラフトビールをお探しですか?