ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

びあけんのこと。 アヘルで乾杯!

あーー、何とか、2級合格しましたー。

f:id:bach51:20191127231956j:plain


90点以上を目標にしていたのですが、それには届きませんでした。。
修行が足りないですね。簡単な問題も落としていたので仕方ないです。
でも、合格は合格なので、とりあえず良かった。

瓶ビールのケースに入る本数って、意外と知らないのではないでしょうか?
1ダースではないのですよ。20本なんです。これはマルでしたよ、はい。
落としてはいけない問題を何問も落としてしまい結構ショック。
逆に、あまり自信無かったところが合ってたり、プラマイゼロかな。。

まぁ、今日は祝い酒、というか、祝いビールだ。

ということで、トラピストのアヘルで乾杯しました!

f:id:bach51:20191127232131j:plain


うんま~。一緒にクリームチーズをいただいたら、結構合うことが分かった。

旅はまだまだ続きます。

 

こちもどうぞ。

クラフトビールをお探しですか?