ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛78 - マイボック ~ ホフブロイ

久しぶりにドイツビールです。

f:id:bach51:20191230235353j:plain


マイボックって、私のボックじゃなくて、5月のボックという意味ですね。(Maibock)
暖かい時期に飲むボックらしいのですが、これは寒い時期に飲むべきだと思うのはわたしだけでしょうか?
なぜって? フルボディでハイアルで甘いからです。
もちろん、アイスボックほどではないですが、十分甘いです。
IPAに慣れてると、おーー、甘いってなるはず。
これだったら、ちょっと温めてもいいかな、なんて思う。
ホットビールとかにね。
 
マイボックのラベルで気になっているのが、このお祭りみたいなイラスト。

f:id:bach51:20191230235422j:plain


これは、何のお祭りなんでしょうか? 
ご存じの方は、教えてください!

今年ももう少しで終わりです。
来年も、ただただ、美味しいビールが飲みたいです。はい。
それから、もっと発信していきたいと思っています。
びあけん1級も目指します。
ジャッジの勉強します。
それでは、良いお年を。
 
こちらもどうぞ。