ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛80 - Fat Tire AMBER ALE~ NEW BELGIUM

キリンの買収報道でちょっと話題になったニューベルジャン。
そのフラッグシップの「Fat Tire」です。

f:id:bach51:20200108232755j:plain


珍しいですよね。NEIPAなどが多い中、アンバーエールですよ。
私的には、アンバーエールは結構好きなので嬉しい限りです。
常陸野さんのは良く飲むのですが、こちらは初めてでした。
モルト感は常陸野さんのよりかは軽い感じですね。
適度なボディーとホップ感。ABVも5.2%と軽め。
飲みやすくていいと思います。
 
キリン傘下になるので、もしかして、身近に売られる日もくるかもしれませんね。
味が維持されるかはわかりませんが、楽しみです。

ただ、INDEPENDENTという表示は無くなるんでしょうね。。
まぁ、他のスタイルのも飲んでみたいですね。