ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛84 - JUICE JUNKIE ~ Brussels Beer Project

NE IPAということですが、あまりにごってないですね。
かすんでる、くらいな感じ。
小麦やオーツ麦が入ってるやつって、もっとにごにごしてるのが多いんですがね。。

f:id:bach51:20200209000850j:plain

写真だとちょっとわかりにくいですが、SRMは凄い低いです。
レモン色くらいです。(この缶の色か?!)
 
ホップ感は満載ですね。
シムコー、モザイク、ネルソン・ソーヴィン、シトラ。。

f:id:bach51:20200209000913j:plain


旨味を伴った苦みで、カーボネーションはハリのある感じ。
かなり満足感を得られると思います。
(もう一杯飲みたくなるやつ)
 
ベルギーだと、トラピスト、アビーとかランビック、ヴィット、セゾンがあまりにも有名ですが、こういう、アメリカンなやつもいいんですね。再発見。
(これ、結構定評あるらしい。)
 
世界は美味しいビールで溢れている。
一体、どれだけ飲めるのか。。
 
楽しみは広がるばかり♪