ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛86 - ピルスナー・ウルケル 

はい、ピルスナービールの原点です。

f:id:bach51:20200221234046j:plain

1842年にチェコピルゼンでこのスタイルが生まれ、
今なお、その原点の美味しさを保ったビール。
煎り麦の香ばしい香りと、鮮烈でノーブルなホップの苦みと炭酸の爽やかな喉ごし。
低いSRMに、ものすごい透明度。飲んだ後の奇麗な余韻。
 
このビールが最初にできた時、ブルワーはきっと何か宝ものを発見した時のような
驚きがあったんじゃないかと想像します。
 
これは、エキナカのNew Daysで限定販売したものを
何軒も回って、やっと手に入れたもの。
いや~、本当にすぐ売り切れましたよね。
 
このパッケージ、かわいいよね♪

f:id:bach51:20200221234142j:plain

 

色のグリーンも独特でいい感じ。

f:id:bach51:20200221234209j:plain

プルタブもプルゼニュの醸造所の門を抜いてますね。

f:id:bach51:20200221234229j:plain

また売って欲しい~。
アサヒさん、よろしくお願いします!