ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛88 - グルメビア ~Innovative Brewer

何か不思議なビールだな。。
美味しいのか、美味しくないのか。。う~ん。

f:id:bach51:20200306185220j:plain


特徴ある素材を使ってるんだと思いますが、何もかもが穏やかすぎて、、物足りない。
何も支配的ではなく、まとまっているかと言えば、そんな感じもしない。
爽やかな感じがするような気もするが、それが特徴的かというと、それほどでもない。
小麦麦芽を使用しているので、まあるい味で少し霞んでるかなと思ったが、透明でドライな感じだ。
飲みやすいと言えば、飲みやすい。
暑い時期にはいいかもしれない。
でも、喉ごしって感じでもない。
何かが足りない。。そんな感じ。
申し訳ないのですが、正直「グルメ」な感じはしなかったです。
恐らく、そういうところを狙ったのかもしれない。
飲んでるうちに、何かいろんな味や香りを発見してワクワクするようなビール。
そういうことにしよう。

f:id:bach51:20200306185247j:plain

f:id:bach51:20200306185254j:plain


好みには個人差があるので、悪しからず。

それでは、ごきげんよう