ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛89 - Hubert MPA ~MELVIN

たまたま、運よく巡り合えたので買ってみました。
MELVINのHubert MPA

f:id:bach51:20200310190555j:plain

素晴らしいですね。。 プルタブを開けた瞬間ふわ~っとホップのいい香り。
飲んだら、、あー、もうこれ、やばいやつです。
一発でファンになっちゃう感じ。
結構苦いですが、それとバランスとるように、モルト感もしっかりあって甘いですね。
飲んだ後のグラスや缶には、しばらくの間、ホップのいい香りが残り楽しめます。

f:id:bach51:20200310190807j:plain

f:id:bach51:20200310190818j:plain

MPAってなんだ、って感じですが、MEIVIN Pale Aleの略だそうです。
Hubertってのは、このラベルにあるキャラなんですかね。。
 
2017年のGreat American Beer FestivalでStrong Pale Ale部門で金賞を取ってます。
 
MELVINのビールはほとんど飲んだことなかったので、これから飲んでみようと思います。

余談ですが、輸入しているエバーグリーンさんは、意外と近くにあってビックリ。。

それでは、ごきげんよう