ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛90 - さくら ~サンクトガーレン

今年は暖かいせいなのか、桜が早いですね。
ただ、コロナのせいで、花見は自粛ムード。
どんちゃんが、あまり見られない感じですね。
 
で、相変わらず、家飲みなんですが、
少し、花見気分を味わおうと、サンクトガーレンのさくらをいただくことに。

f:id:bach51:20200322230947j:plain

こちら、ラベルは本当に素敵で、ジャケ買いした感が強いのですが、
味はどうなんだろうと思っていました。
サンクトガーレンのサイトを見ると、
いろいろこだわりを持って醸造しているように感じます。

f:id:bach51:20200322231015j:plain

f:id:bach51:20200322231033j:plain

で、まぁ、飲んでみます。
桜、、なんですかね。。確かにちょっと変わった風味が出てます。
でも、、道明寺とかの風味はあまり感じません。。あくまで個人の意見ですが。
どちらかと言うと、、香草のディルのような香りがします。
檜の香りという人もいるかもしれませんね。ソラチエースみたいな。
 
ディルって、知らない人もいるかもしれませんが、白身魚のポアレとかで、
アクセントで上に添えるのを良く見ますね。
このサンクトガーレンのさくらにそんな香りを感じます。
支配的とまでは言いませんが、それに近いかなと。
これは狙い通りなんですかね。。聞いてみたい気はします。

それでは、ごきげんよう