ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛92 - COCONUT SHY Pale Ale ~BREWDOG

コロナのおかげで会社に行けず、リモートワークを余儀なくされている人は多いと思います。そんな時、上のBIGLOBE WiMaxのようなWiFiルーターはとても便利ですね。
仕事する場所を選ばず、どこでもネットに繋げます。
例えば、人があまりいないようなところでも。
 
あ、いきなり脱線しました。
 
さて今回もBREWDOGです。
COCONUT SHY Pale Aleです。

f:id:bach51:20200412234306j:plain

ココナッツと聞いたら、なんかちょっと甘ったるいのかな?と思ってしまったのですが、いやいや、そんなことはありませんでした。
ほのかにココナッツの香りはしますが、どちらかと言うと、ソラチエースの香りが支配的です。そうですね、檜やディル、レモングラスのような香りです。爽やかなペールエールです。
ヒュールメロンで少し果実感もありますかね。
小麦麦芽を使ってることもあってか、モルト感はあまりしません。

f:id:bach51:20200412234324j:plain

f:id:bach51:20200412234342j:plain


IBUは22なので、それほど苦くもないし。色はゴールドですかね。ABVも4.9%と軽め。
ビールが得意でない方でも、とっつきやすいかな。
 
ソラチエースって、結構使うの難しいらしいですが、さすがBREWDOGですね。
奇麗にまとまってると思います。
 
また、飲みたいです。
 
それでは、ごきげんよう