ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛93 - 桜こまち ~田沢湖ビール

もう関東では染井吉野も終わりで、八重が最盛期な感じですね。
この時期のビールとして、桜にまつわるビールがありますが、
もうそろそろ、季節外れな感じですよね。。
 
今年最後の桜ビール。
田沢湖ビールの桜こまちです。

f:id:bach51:20200419232601j:plain

f:id:bach51:20200419232624j:plain


桜の木から取った野生酵母使用ですね。
(花? 樹液?)
 
結構期待して飲んでみたのですが、、う~ん、桜の香りは??
私の花が悪いのでしょうか、、残念ながらよく分かりませんでした。
(いや、桜餅の香りを期待してたのかな。。)
どちらかと言うと、イングリッシュのペールエールの味わいに感じます。
まぁいいか。

これで、桜ビールも終わり。

で、皆さん、世の中、コロナコロナなので、せめて家飲みだけは楽しみましょう。
それと、できるだけ身近で、
懇意にしてるクラフトブルワリーのビールを買って飲みましょう!
負けないぞ。

それでは、ごきげんよう