ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛96 - へレスタイプビール~ 小樽ビール

普段だと小樽の方に行かないと飲めない小樽ビール。
今の状況だからですが通販で手に入るようで、
知り合いが12本セットをお取り寄せしたので、何本か買わせていただきました!
ずっと飲みたっかのですが、やっと飲めました。
へレスって、なかなかちゃんとしたやつ日本で飲めないと思いますが、
小樽ビールのは筋金入りなので、絶対飲むべきと思ってました。
 
で、飲んでみました。

f:id:bach51:20200516231727j:plain

いや~。素晴らしい!
 
豊かな泡立ち(この写真はちょっと時間をおいてしまったのでいまいちですが)。
まろやかで、独特な甘味。
上品で爽やかな適度なホップ感と、しっかりした炭酸感。
日本ではドライのがうけてますが、このまろやかさは、癖になりますね。
モルト感、という感じではないです。独特な甘味。
是非是非、飲んでみて欲しいです。

f:id:bach51:20200516231758j:plain

f:id:bach51:20200516231811j:plain


冷蔵庫さえ許せば1ダース買いたいくらいです。
 
ノンアルコールのやつも美味しいらしいですよ。

それでは、ごきげんよう