ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛97 - 神都麥酒 ~ 伊勢角屋麦酒

こんな時だから、好きなブルワリーを応援したい。
伊勢角屋麦酒、応援したい。
大好きなペールエールを作ってくれるから。
でもこんな時だからこそ飲めるビールを飲んでみる。
 
神都麥酒(しんとびーる)
 

f:id:bach51:20200519214456j:plain

f:id:bach51:20200519214515j:plain

f:id:bach51:20200519214531j:plain


明治時代に伊勢で作られていたビールを再現したもの。
アメリカンペールエールだけど、米を使ってスッキリさせてる。
管理をしやすくするため、熱処理している。
大きなバッチでつくることで、コストを抑えている。
 
まあるい、アメリカンペールエール。
飲みやすいが達観したような味。
これでいいよね、みたいな。
いつまでも飽きずに飲んでいけそうな、そんなビールです。
 
ますます、伊勢角屋さん、好きになりました。
これからも頑張ってください。
微力ながら、応援しています。

それでは、ごきげんよう