ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛98 - カモシカ ボック ~ 宇奈月ビール

私はダーク系はあまり飲みません。
元来あまり好きではないので。
も、たまに、飲みたくなる時があります。

そういう時はシュバルツを飲みますが、今回は「ボック」です。

f:id:bach51:20200526213017j:plain

f:id:bach51:20200526213054j:plain

f:id:bach51:20200526213113j:plain


宇奈月ビールは、昔からボック(トラディショナル・ボック)を作ってます。
定期的に近くに行くことがあるので、行った時は買ってますね。
たまに飲みたくなるんです。これ。
 
最近、黒ビールをマグで飲むと美味しいと聞いたので、
今回はマグです。 
グラスで飲むより、何となくまろやかに感じます。
もちろん麦芽由来のモルト感バッチリで、甘くて苦くて旨い。
なんか、マグで飲んでると、珈琲感が増しますね。
 
これはありですね。
 
グラスとマグで飲み比べると面白いかもしれません。
たまにはいいな。
仕事中には飲まないですが、これなら見た目珈琲だね。。
泡があるからばれる?!

それでは、ごきげんよう