ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛99 - 僕ビール君ビール ~ ヤッホーブルーイング

新生「僕ビール君ビール」。皆さんどうですか?飲まれましたか?

セゾンというスタイルですが、結構変わりましたね。
ハっとするような感じです。

f:id:bach51:20200531231241j:plain

f:id:bach51:20200531231256j:plain

f:id:bach51:20200531231311j:plain

SRM(色)は黄色くなってますが、ホップが効いてますね。
これは、グラスに注いだら、まず飲む前に香りを感じてみてください。
さーーーーっと、爽やかな風を感じませんか? ワロン地方の(笑)。
で、飲むと、今までよりパンチのきいた苦味がぐっときます。
ですが、その苦味はすっと消えますね。 いい感じです。

これからの季節、この爽やかさは、たまらないのでないでしょうか。

アルコール度数は4.5%と抑えているので、ぐびぐびいけますね。

 

ひとつ気になったのは、
今までは「僕ビール、君ビール。(足跡)」というパッケージ表示だったんですが、
新しいのは「僕ビール君ビール」というパッケージ表示になりましたね。
これは、なぜなんだろうと。
あの句読点が何とも好きだったんだけどな~。。
新生感を出したかったんですかね。
まぁいいけど。

美味しいから許す。(笑)


それでは、ごきげんよう