ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛100 - Zesty Hops ~シェアードブルワリー

記念ずべき100回目は、良くお邪魔するシェアードブルワリーさんの定番、Zesty Hopsにしました。

f:id:bach51:20200614225640j:plain

f:id:bach51:20200614225658j:plain


今までは、Tap Roomでしか飲めませんでしたが、このコロナ禍のこともあってか、
通販にも進出されました。
それで、定番のZesty Hopsが瓶で買えます。

ビールって、やはりブルワリーの味がでるよなーって思うのです。
だから、わざわざ、Tap Roomまで行ってドラフトで飲むんだよな~って。

でも、今回なかなか行けない時期が続いたので、結構欲求不満で、、
通販でお茶を濁す日々が続いています。

でも、そろそろ、Tap Roomに行ってもいいかなと思い始めています。

その前に、ドラフトではないですが、瓶でシェアードさんの定番を飲むことにしました。

このZesty Hops、夏の暑い日にちょっと冷やして、ごくっといってみてほしい。
私は、うま、って声が出てしまい、幸福感に包まれました。
あ~、ビールって旨い、って思うんです。
スタイルはセゾンですが、ドライホップしてます。

身近なところで気軽に美味しいビールを味わえるなんて、最高なんです。

シェアードさんは、当初からレシピを公開していて、
この瓶にはQRコードがついており、そのQRコードを読むと公開しているレシピを見ることができます。

f:id:bach51:20200614225720j:plain

同業者どうしで、コラボしてくれると面白いと思いますので、期待してます。
(個人的にはバテレさんとコラボしてくれないかと思っています。。)

そろそろ、Tap Roomに行こっかな。


それでは、ごきげんよう