ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛101 - HAZY IPA ~伊勢角屋麦酒

最近、更新が遅いです。はい。
今回は、有限会社二軒茶屋餅角屋本店(長い!)のです。

伊勢角さんのラインナップがラベルと一緒に一新されましたね。
今までは、それぞれ味のあるラベルで出していたのですが、
「伊勢角のビールってわかりにくい」とか言われて、新デザインを考えたそうで。
それで、一目で、「あ、伊勢角のビールだ」って分かるようなラベルデザインにしたそうです。
統一感を出して、シンプルに。
NeKo Nihikiだけは、ラベルに思い入れがあるので、そのままだそうで。
(ぎんちゃんとアビィちゃんですね。)

さて、一発目は、HAZY IPAです。

f:id:bach51:20200713230952j:plain

f:id:bach51:20200713231024j:plain

Juicy or Hazy India Pale Ale」としてすっかりお馴染みのビアスタイルになりました。

今回も泡無し注ぎでやってみたんですが、、これ、どう見てもジュースですよね。。

まぁ、飲んでみても、ジューシー!ってな感じなんですが。
王道のNE IPAですね。でも、Nekoさんとは変えているようです。Galaxyを使ってみたり、若干、あっさりさせたり。

そうでもないですけどね。結構、ボディーきてますよ。

小麦麦芽だけでなく、小麦も使ってるようですよ。

 

旨いですね~。本当。 

ゴクゴクいってしまい、あっという間に終わっちゃいます。
もう一杯!(1本!) といきたい感じです。

うしろ髪引かれるくらいがちょうどいい。

 

次は、何にしようかな。。

 

それでは、ごきげんよう