ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛108 - SINGLE HOP IPA:NELSON SAUVIN ~ 二兎醸造(Two Rabbits Brewing Company)

※お勧めクラフトビール

 

なかなか滋賀には行けないので、TWO RABBITSのビールは飲めないかなと思っていた。
しかし、いつも行ってる酒屋さんに、たまたま置いてあった。
おー、ラッキー。(たまたまじゃないのかな。。)

しかも、ネルソンソーヴィンのSMaSHです。

ネルソンソーヴィンと言えば、白ワインの香りを思わせるニュージーランドのホップ。

さて、どんな感じなんでしょうか。

 

f:id:bach51:20200922224121j:plain

f:id:bach51:20200922224143j:plain

あれ、ちょっと想像していたのと違うな。
あまり白ワインという感じではないな。もっと草っぽい感じ。
上品なテイストというより、もっと生っぽい、いい意味で「ホップの味」がします。
もちろんジューシーさはありますが、それほど強くはない。
香り、苦みに、シングルが故の複雑さがありますね。

ちょっと温度を上げると、独特のまろやかさが出てきます。
後味もすっと消えるのでいいですね。
アルコール度数は7.5%とちょっと高め。


いい意味でちょっと裏切られたけど、美味しかったです。
他のSMaSHも飲んでみたい、と思いました。

 

f:id:bach51:20200922224203j:plain

パッケージには、INDEPENDENTのマークがあり、覚悟を感じますね。
応援したくなります。頑張ってほしいです。


それでは、ごきげんよう