ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛69 - Cultivator ~ヨロッコビール

飲みたかったやつ。やっと飲めた。

f:id:bach51:20191016225646j:plain

The Slop ShopでなんとヨロッコビールのTap Takeoverイベントをやると!
出足が遅れて、行ってみると、もう凄い人で。。中に入れないくらいだった。
それでも、何とか入って、2杯ほど、サクッといただいた。
で、ヨロッコビールの吉瀬氏の旅のお話しをされていた。
いろいろあったけど、ベルギーのどこだった忘れましたが、
ある醸造所のクールシップの話しが印象的でした。
あと、セゾン(ベルギー)とファームハウス・エール(アメリカ)のこと。

お話しが終わると、皆さん、それぞれ思い思いに。

私は、何本が残っていたCultivatorを何とかゲット。セゾンは無かった。。
その他にもあったんだけど、非常に高かったので諦めた。。

で、このCultivator。ヨロッコの定番。
ホッピーで華やかな香り。そして、ちょっとスパイシー。いいバランス。
美味しいです。

それでは、ラベルもどうぞ。

f:id:bach51:20191016225754j:plain

 

こちらもいかが?

クラフトビールをお探しですか?