2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧
いわゆるケルン「ケルシュ」タイプのビールです。インターナショナル・ビアカップ2018のケルンスタイル・ケルシュ部門で銀賞受賞してるんですね。 ケルシュ風のビールは、あまり好きだって人は聞かないんですけど、私は結構好きなスタイルです。前に近くの酒…
「渋谷一号踏切」SVB東京が開業した場所だ。そんな意味が込められた「FISRT(一号) CROSSING(踏切)」伝統と革新が交錯するアンバーエールに仕上げている。 自分の中で、どのビアスタイルが好きかな、と思った時に、上位に食い込むのが「アメリカン・アン…
私は基本エールなんですが、たまにはラガーも飲みます。日本の大手のビールも飲みますが、やはりこれです。 COEDOの「瑠璃(Ruri)」 ピルスナーで、グラスに注ぐと真っ白な泡がもこもこと印象的です。飲むとスッキリで何にでも合う。でも、ちょっと後味が普…
「もう一人の自分にであうこの時間。ようこそクラフトビールの世界へ。月の不思議な力は、いつも私たちの世界に影響をあたえている。よなよなの月の光は、ほどよい底力で私たちの気分を変えてくれる。いつまでも続く鮮やかなホップの香りと複雑な味わいで、…
エビスの「ザ・ホップ」ネーミングからすると、さぞかしインパクトのあるアロマなんだろう、と思っていましたが、いや~、上品ですわ。 ハラタウとザーツ。確かに普通のエビスよりかは明らかにホッピーです。でも、その度合いが、「ほのか」なんですよね。い…
人生山あり谷あり。いい時もあれば、悪い時もある。そんな東京の人達に寄り添いたい、というコンセプト。ブルースで自分の魂を叫びとしてを歌い上げ、その片隅にこのビールを置いて。 ゴールデンエールって言うので、明るい感じを予想していたら、派手ではな…
大人も年齢を重ねてくると、ふと一人でゆっくり飲みたくなることないでしょうか。そんな人にピッタリの隠れ家的な場所「マルヒノ」。 日野駅からちょっとあるけど、水路を横目に散歩がてら行ってみるといいかな。女店主のこだわりの店。女店主と言ってもまだ…
けやきに行こうか迷ったけど、今回はこちらに来ました。 多種多様なビールを試飲できる、という誘惑に負けてしまいました。。 でも、そんなに飲める方ではないので、かなり限定されてしまう。。それでも、15種類くらいは飲んだかな。 私的には、ケルシュを比…