ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

2022年の抱負

とりあえず、黄桜の「旨味ペールエール」を。

f:id:bach51:20220103224908j:plain

f:id:bach51:20220103224923j:plain

さて、本題ですが、もちろんにビールに関することです。

 

昨年は家に居ながらにして、できることをやってきたつもり。
あちこちに行く代わりに、あちこちからビールを取り寄せての家飲みが増えた。
ビール本も買えるものは買って読んだし、オンラインでのイベントも面白そうなものは参加した。
びあけんは2回受けた。2級は合格、1級はあと4点というところで合格を逃す。

 

しかしながら、家に居ながらのインプットには限界を感じつつある。

ということもあり、今年はこれまでインプットしたことをベースに挑戦したい。

その第一弾は、ビアジャッジに挑戦すること。
今月の下旬にそのチャンスがあるので、そこからスタートしていく。
その認証試験に合格でき、国内の品評会のジャッジとして招聘されたら、是非とも本番に臨みたい。
難しいこともあるだろうが、挑戦することを諦めたくはない。

 

それから、今までは消費する側であったが、何かしら提供する側の取り組みを始めたい。
まだ具体的ではないが、新しい事業か何かを妄想中。
幸い、少し頼りにされる可能性も出てきた。

自分がどこまでできるのか、やってみないと分からないが、
自分で自分の限界を作りたくはない。

 

さて、どうなるかお楽しみ。

 

それでは、ごきげんよう