ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

麦酒礼賛105 - ATOMIZER IPA "HOP INFUSED" ~ Fullsail Brewing

アトマイザー、と聞いてピンとくる人はお洒落さんですね。私はお洒落じゃないので、知りませんでした。 アトマイザーって、一般的には香水の噴霧器なんだそうで。 で、ビールでなんで香水噴霧器?? フルセイルさん、とっても研究熱心のようで、何かテクニッ…

麦酒礼賛104 - ルプリンネクター ~ ワイマーケットブルーイング

待ってました~。満を持して登場です。 ワイマのルプリンネクターが缶でデビュー。発見した瞬間に、ポチってしまいました。これずっと飲みたかったんだー。最初に飲んだ時の衝撃が忘れられず、ずっと気になっていた。いやーー、うれしい。 で、今日、ワイマ…

麦酒礼賛103 - ヴィクトリアビター ~ CUB (アサヒ)

オーストラリアのビール、と言えば、これだそうで。VICTORIA BITTERビターと言っても、英国のビターでは無く、ラガー(ピルスナー?)です。 この瓶、かわいいですね。容量は375mlと少し多い。お味は、、軽い。。モルト感は皆無で、少し独特の苦みがあり、さ…