ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛103 - ヴィクトリアビター ~ CUB (アサヒ)

オーストラリアのビール、と言えば、これだそうで。
VICTORIA BITTER
ビターと言っても、英国のビターでは無く、ラガー(ピルスナー?)です。

f:id:bach51:20200801232805j:plain

f:id:bach51:20200801232828j:plain

この瓶、かわいいですね。容量は375mlと少し多い。
お味は、、軽い。。モルト感は皆無で、少し独特の苦みがあり、さっぱりしてる。
喉が渇いている時に、ガブガブいっちゃいそうな感じのビールです。
(アジアのビールと言ったらいいですかね)

これからの季節はいいかもしれませんね。
風呂上りに、がーーと飲める感じ。

カールトン・アンド・ユナイテッド・ブリュワーズ(CUB)は、アサヒGHDがABインベブから買収したのは記憶に新しいと思います。

f:id:bach51:20200801232854j:plain

今まで飲んだこと無かったので、とりあえず飲んでみた。
まぁ、それほど、リピしたいとは思わないが、
飽きのこない、定番の味になるのはうなずける気はする。

ちょっと気になったのは、栓を抜いた後の、瓶の口のところ。
なぜか、ネジが切ってあるんですよね。

f:id:bach51:20200801232911j:plain

試しに、ペットボトルのキャップをはめてみたけど、うまくはまらなかった。
これは何でなんだろう。。ご存じの方がいたら教えてほしいです。


それでは、ごきげんよう