ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛55 - 瑠璃(Ruri) ~COEDO

私は基本エールなんですが、たまにはラガーも飲みます。
日本の大手のビールも飲みますが、やはりこれです。

COEDOの「瑠璃(Ruri)」

f:id:bach51:20190618234230j:plain

ピルスナーで、グラスに注ぐと真っ白な泡がもこもこと印象的です。
飲むとスッキリで何にでも合う。
でも、ちょっと後味が普通の大手のビールとは違う。
この余韻が好きなんですよね。
苦味などのバランスが絶妙なんですよね。

今日はピルスナーの気分だな、って思った時に、すぐに頭に浮かぶこの青いラベル。
実は、名前も好きなんです。。瑠璃って、素敵じゃないですか?
COEDOさんの名前の付け方とは、パッケージのセンスとか、瓶の形とか(笑)
好きなんですよね。。なんか近くに置きたくなってしまいます。

これからも、お世話になります。
いつか、醸造所に見学にいきたいな。

 

クラフトビールをお探しですか?