ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛58 - DEAD PONY CLUB ~BREWDOG


あ~~~、うまい。

f:id:bach51:20190702230027j:plain



シムコー、シトラ、モザイクで素敵な柑橘のハーモニーを奏でています。
セッションペールエールなんで、ABVは3.8%と低いのですが、
ヘイジーなトロっとしたフィールなので、飲みごたえ&幸せ感満載です。

 

パンクIPAが好きな人は多いかもしれませんが、私はデッドポニークラブも好きですね。
あまりそんな感じがしないのですが、デッドポニークラブの方がパンクIPAよりIBUが高いんですね。こちらの方が甘く感じるのは気のせいでしょうか。

 

まだクラフトビール飲んだことない、って人が周りにいたら、
是非、デッドポニークラブを飲んでみてって、勧めてみてください。
こんな美味しいビールがあったんだ!って、きっとビックリするから。

そして、どんどんビール好きのすそ野を広げていきましょう!

 

クラフトの風は、まだまだ始まったばかりです。

 

その町独自のビールを醸造して出すビアスタンドが、

どの町にも普通にある未来を夢見て。。

ゴクゴク。

 

クラフトビールをお探しですか?