ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛104 - ルプリンネクター ~ ワイマーケットブルーイング

待ってました~。満を持して登場です。 

f:id:bach51:20200807232345j:plain

f:id:bach51:20200807232359j:plain


ワイマのルプリンネクターが缶でデビュー。
発見した瞬間に、ポチってしまいました。
これずっと飲みたかったんだー。
最初に飲んだ時の衝撃が忘れられず、ずっと気になっていた。
いやーー、うれしい。

で、今日、ワイマのサイト見たら、もう無かった。。良かったー。

ネクターの名の通りの分厚いボディーに宿った、色鮮やかなお花畑に入ったしまったような錯覚に陥るアロマ、フレーバー。
スタイルはNE WIPA (ニューイングランドダブルアイピーエー)。いわゆる、ヘイジーオアジューシーです。
ルプリンネクターとは、良く言ったもので、まさにそのものです。絶妙な甘味も癖になります。

ホップは、US Horizon, US Mosaic, US Citra, US Simcoe, AU Galaxy です。

もし、見つけたら、速攻買ってください。
絶対損はしないと思います。
(もちろん、好みは人それぞれですが。)

もう1本は、いつ飲もうかな~。
浮かれてるやつでした。


それでは、ごきげんよう~。