ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛105 - ATOMIZER IPA "HOP INFUSED" ~ Fullsail Brewing

アトマイザー、と聞いてピンとくる人はお洒落さんですね。
私はお洒落じゃないので、知りませんでした。

アトマイザーって、一般的には香水の噴霧器なんだそうで。

で、ビールでなんで香水噴霧器??

f:id:bach51:20200825222638j:plain

f:id:bach51:20200825222655j:plain



フルセイルさん、とっても研究熱心のようで、何かテクニックを使っている模様。
超音波的な何かを醸造する時に使っているらしい。

何か、醸造中に、ホップの香水を、ふわー、ふわーって、吹きかけてるなて様子を想像したりして。

まぁ、粒子を細かくしてより効率的に香り付けをしてるんですかね。。
難しくて良く分かりません。。
それから、クライオホップを使って収率を上げるような努力されているようですね。

これ不思議なんです。
醸造の過程は、普通のIPAのようなんですが、この新しいテクニックを使って、濁ってるんですよ。
何となくNE IPAのようになってる。 でも要冷蔵にはなっていない。
まぁ、オーツ麦使ってるから、それが好みなのかも。

 

これ王冠の裏。かわいい。

f:id:bach51:20200825222724j:plain


価格もリーズナブルなので、見かけたら飲んでみて~。


それでは、ごきげんよう