ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛91 - CLOCKWORK TANGERINE ~BREWDOG

ちょっと久しぶりになってしまいました。
いろいろ飲んではいましたが、、投稿できず。。
 
さて、暗いニュースばかりですが、家飲みは普通にできるので、早速いきましょう。
今回は、お馴染みBREWDOGのCLOCKWORK TANGERINEです。

f:id:bach51:20200404232146j:plain

ネーミングが、ちょっとMikkellerっぽいな。。
A Clockwork Orangeって、有名な社会風刺映画「時計じかけのオレンジ」ですよね。。
それにかけて、OrangeをTangerineにしてる感じ?

f:id:bach51:20200404232208j:plain

f:id:bach51:20200404232255j:plain


タンジェリンって、最近よく使われるようになりましたよね。
で、タンジェリンって、何でしたっけ?
ということで、知らべてみると、、マンダリンオレンジのことのようで。
マンダリンオレンジって?? 要は「みかん」のようです。
 
飲んでみると、様々な柑橘系のアロマ、フレーバーがしますが、
確かに、みかんの香りがするような気がします。

それほど強くはないので、何となくです。

BREWDOGのレシピを見ると、ホップをこれでもかと使ってますね。。
Simcoe, Citra, Ahtanum, Chinook, Mosaic, Amarillo, Cascade..
 
まぁ、飲みやすいセッションIPAです。
 
それでは、ごきげんよう