ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛102 - XPA ~伊勢角屋麦酒

イセカドのニューラインナップの一つ、XPA。

f:id:bach51:20200725234333j:plain

私としては、一番期待してたやつ。
エクストラ・ペールエールというらしい。
オーストラリアで人気とか?!

どんなお味かというと、
簡単に言うと、IPAより苦くなくて、香りが華やかな感じ。
イセカドと言えば、伊勢ぺというペールエールが定番だが、
それより黄色くて、ボディも軽く、香り華やかな印象だ。
いわゆる、ドリンカビリティが高いと言えそうだ。

f:id:bach51:20200725234406j:plain


もちろん、好みは人それぞれだ。
私は、好きかな。定番のペールエールと迷いそう。
ガツンとくるのがいい人には、少々物足りないかもしれない。
これからの季節には合いそう。

まぁ、美味しいからいいのである。

 

それでは、ごきげんよう