ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛119 - ルレクチェチョコレートスタウト ~ サンクトガーレン

f:id:bach51:20210211234325j:plain

f:id:bach51:20210211234340j:plain

f:id:bach51:20210211234358j:plain

洋梨ルレクチェ」を惜しみなく使用したスタウト。
今回は、アメリカンエール酵母ではなくベルジャンストロング酵母を使っているそうです。

ホップはエルドラドとカリプソ

麦芽は、いろいろ盛り沢山ですね。贅沢です。

飲んだ時の印象は、レルクチェの甘いアロマとテイストが感じられ、
そのあと、心地よいチョコレート似の苦みが、モルトの甘味と一緒にやってっきます。

まさに、スイーツビール
サンクトガーレンさんのこだわりがビシビシ伝わってきます。

ビール好きへの贈り物には、ぴったりではないでしょうか。
私にはちょっと甘すぎるかな。

次は、オレンジのにいきます。


それでは、ごきげんよう