ばっは51のビール歩き

ビールのあれこれ話します。

麦酒礼賛120 - Brew Kettle ~ Y.MARKET BREWING

いい香り。
かすかに香ばしい甘いアロマ。
この香ばしい感じって、なかなか出せないと思う。
記憶に残る。

 

f:id:bach51:20210323230340j:plain

 

ワイマのBrew Kettle。
タンザニアのKaratu農園産のコーヒー豆を使っているそうです。
スタウトかな、と思わせるところもあるが、違います。
ビールなんだけど、美味しいコーヒーを飲んでる錯覚に陥る。

 

一体、自分をビールに何を求めてるんだろうって思う。

 

何か宝探しをしているような感じなのかな。
どこかにまだ知らないビールが眠っているんじゃないかって。

 

でも、どんなビールが美味しいかなんて、その時の自分の状態によるところも多分にあったりするし、同じビールでも(多分同じだと思う)、飲むシチュエーションによって、感じ方が全然違ったりする。

 

でも、理屈じゃなく、はっとさせられるビールって、やっぱりある。

飲んだ時に思わず笑顔になったり、ため息が出たりする。

 

そんなビールに出会うために、まだまだ旅は続く。


それでは、ごきげんよう